FC2ブログ
 
■プロフィール

黒目川太郎

Author:黒目川太郎
 水と緑に恵まれた自然豊かな東京近郊の街です。
都心の郊外のこの街には、湧水があり二つの川が流れています。こんな素晴らしい環境があるなんて私たちは大変恵まれています。そうした街を他地域のみなさんにも紹介します。みんなでこの街を元気に楽しく過ごせる街にして行きたいものです。
このブログにある国旗をクリックすると、それぞれの国の言葉で文章が出ます。どこの国の方でも見られる紹介です。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■その他の言語 Ver.3
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
こんな歴史遺産も
 表通りに出ました。
DSCF0420.jpg

DSCF0421.jpg
並木通りが続いています。何の木なのでしょう?何とカリンの実がついています。
カリンの木の並木道が続いていたのです。実が大きくなり、収穫時期にはどうするのか気になる話ですね。
カリンといえば、咳止めなどに効き目があり、焼酎などに漬けて飲むようです。近所の人の話では、秋の終わりの収穫時期には近くの小学校の生徒たちがいっせいに収穫するそうです。役に立って欲しいものです。
DSCF0422.jpg

DSCF0423.jpg

DSCF0424.jpg
 少し歩いて、左手を入るとここ「下里本邑遺跡公園」という場所に着きました。
詳しい解説版が立っています。いろいろな遺跡が出て来た場所だそうです。
DSCF0425.jpg

DSCF0426.jpg

DSCF0427.jpg
 ここには、広場もあり、ベンチや東屋で休むところもありました。見てください、こんな大きなケヤキの木があります。夏の暑さを避けて涼むのにもいい場所ですね。
スポンサーサイト


地域情報 | 08:50:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。