FC2ブログ
 
■プロフィール

黒目川太郎

Author:黒目川太郎
 水と緑に恵まれた自然豊かな東京近郊の街です。
都心の郊外のこの街には、湧水があり二つの川が流れています。こんな素晴らしい環境があるなんて私たちは大変恵まれています。そうした街を他地域のみなさんにも紹介します。みんなでこの街を元気に楽しく過ごせる街にして行きたいものです。
このブログにある国旗をクリックすると、それぞれの国の言葉で文章が出ます。どこの国の方でも見られる紹介です。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■その他の言語 Ver.3
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
北口商店街で夏まつりがありました。

natu_0393.gif  natu_0395.gif

 市内で一番賑やかな駅前の商店街、きたぐち商店街で6日に夏まつりが行われました。
いろいろな催し物や周辺の商店がまとまって、スタンプラリーの売りだしもして、夕涼みに訪れるお客さんに声をかけています。

夏まつり 002
夏まつり 004
夏まつり 003
 普段の駅の北口はこのような状態で商店が軒先を連ねています。

夏まつり 001
 近くには、この東久留米駅の開設に功労のあった神藤翁の銅像が祀られたこうした神社もあります。

夏まつり 006
 また、通りを隔てた向こうの通りには、このような稲荷神社も見られます。

夏まつり 005
 さぁ、そろそろ祭の準備が始まりました。
この幟には、東日本大地震の被災地を応援するキャンペーンが書かれています。群馬県榛名から地元の産物を持ってきてみなさんに販売する店です。榛名は東久留米とは姉妹都市になっています。

夏まつり 017
夏まつり 018
 露店の出店は、国際色豊かなこんな店も見られました。

夏まつり 016
夏まつり 019
 天狗のおみこしは門前商店街の人たちの出し物です。また、駅前ではすでに和太鼓演奏が始まっていました。
このほか、街のヒーロークルメイザ―の登場、フラダンス、エレクトーン演奏、腹話術、パントマイム、ギターの弾き語り、歌謡ステージ、ちびっこ輪投げ大会など盛りだくさんの催しが行われました。

スポンサーサイト


地域情報 | 20:07:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。